TOPICS

高槻の子育て支援のNPO法人ティピーさんで親子さんへの90分の講座

口・歯が姿勢にも繋がっている事、口腔を広げるということが印象に残った
今日の講座の感想です
お口の姿勢と口角美、むし歯予防について、親子さんにお話してきました
他にも
・口腔の健康が色々な面に影響する事が分かった
・抱っこした時に後ろにダラッとして口が開いていることが多かったので、抱き方を注意していこうと思います
・歯磨きだけでは虫歯を防げないと分かった
・歯磨きだけが虫歯予防じゃなく、食べる回数が大切だと知った
・フッ化物の応用が大切だと分かったこんな感想が頂ける講座をしてみたいと思いませんか?
今日は高槻の子育て支援のNPO法人ティピーさんで親子さんへの90分の講座でした。ティピーさん代表とのお付き合いははや20年
毎年お邪魔しておりますが、まだまだ他の地域では広まっていません。行政の健診事業だけでは、ゆっくりお口のことや衛生習慣のお話を聞く場がありません。地域で活動してみたい方、一緒に活動していきましょう


SCROLL

TOP

フォームからのお問い合わせ